人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho

怪奇日食

怪奇日食_c0159255_1628565.jpg
46年ぶりなのに・・2,3日前までピーカン照りだったのに!!このドンぐもりはどうしたの?まさに怪奇日食!!!002.gif。。。。。。
怪奇日食_c0159255_16315232.jpg
高知山の上も雲がかかっている。。。。。
怪奇日食_c0159255_16325043.jpg
天気回復の見込み無し。どんどん雲が黒く下がってくる感じ。060.gifにしの管鈍にゃ雨ぐもり、雨ぐるみぃ。アゲーバードヤー。。。
怪奇日食_c0159255_16345755.jpg
古仁屋の商店街にはシャッターを下している店もある。日食休み?。。。。。
怪奇日食_c0159255_163736.jpg
水中観光船も今日は日食やすみ?。。。。。。
怪奇日食_c0159255_16375662.jpg
桟橋通り近くの小料理「ゆう」の前の「いじゅうの木」。天気だったらこの木漏れ日がすべて三日月になるはずだったのに・・・・。写真をとってブログにのせようと思ったのに・・・・。。
怪奇日食_c0159255_1639876.jpg
「いじゅう」とは少し違うような?親戚かも?春日公園のゴールデンシャワーの木漏れ日も三日月になるか実験できたのに・・・・ゴールデンシャワーは綺麗だが後の掃除が大変なのだ。。。。。。
怪奇日食_c0159255_16413046.jpg
午前10時40分いよいよ暗くなってきた。。。。。。
怪奇日食_c0159255_16422839.jpg
雲が2重3重にかかっているので、下の雲の切れ目から上の雲を通して太陽が見えるので、日食メガネもいらない。。。
怪奇日食_c0159255_16443771.jpg
ちょうどフェリーきかいが入港してきた。まるで夜の入港みたいだ。。。。。
怪奇日食_c0159255_16453464.jpg
午前11時。古仁屋の怪奇日食の太陽はだんだん明るくなってきた。。。。。。。

by setouchisho | 2009-07-22 18:27 | 地域だより
<< 全国展開事業:試作品作り いよいよ明日!皆既日食! >>