人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho

月下美人

月下美人_c0159255_1826317.jpg
10月11日午後8時頃、川の側の裸電灯の下に大きな白い花が造花のように咲いていた。それは、月下美人の花だった。スッゴクいい匂いもしていた。はじめて月下美人の花を見た。3個咲いていて2個のつぼみがあった。次の夜にも花見にいった。すると昨日の3個はしおれて、昨夜のつぼみ2個が咲いていた。美人薄命の花だ!持ち主のジィさんは花を吸い物にして食べたことがあるそうだ。ゴザをひいて、月の光のもと焼酎を飲みながら、花が咲くのを見物するのも風情があっていいですね。花言葉:はかない美、はかない恋054.gif、繊細、快楽。。。。。

by setouchisho | 2008-10-14 18:24 | 地域だより
<< 内田哲義先生経営講習会 カケロマ巡回 >>