あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho
カテゴリ
全体
商工会だより
地域だより
イベント情報
青年部
女性部
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:女性部( 16 )


忘年会の夜

c0159255_8565194.jpg
早いもので今年も忘年会となりました。。。。。。。
c0159255_8582017.jpg
商工会女性部恒例のビンゴ大会です。リーチで立っているのはミヨちゃんとモトコちゃんです。。。
c0159255_92478.jpg
フラダンス低学年の部。。。。。
c0159255_8594924.jpg
可愛い笑顔でおかあさんとおばあちゃんの大声援を受けていました。。。。。
c0159255_965919.jpg
フラダンス高学年の部。阿部姉妹?ファミリー?可愛らしさと女性らしさの表現も出てきております。。。大人のフラダンスもありましたが、オジサン達はうっとりみとれてカメラのシャッターを押し忘れました。。。。
c0159255_9104924.jpg
出ました!!オバケ軍団 。訂正オバサン軍団!!。年末を迎えさらにパワーアップ。。。。。
c0159255_9143972.jpg
ヒデミー絶好調!!奥の瞳があやしげに輝いていました。後半、タレパイで誘惑しておりました。。。。
c0159255_9172663.jpg
少々ボヤけていますが、それがいっそうマッチャンの魅力を引き出しています?。。。。。。。
c0159255_912579.jpg
病み上がりサエちゃん。少々控えめな踊りでした。。。
c0159255_9203080.jpg
舞台を重ね、踊りに余裕(貫禄?)が出ております。。。。。。。。
c0159255_922098.jpg
ヨシノちゃん。今夜は胸とオシリがいつも以上にアップしております。。。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-12-05 22:55 | 女性部

今年も

c0159255_1194655.jpg
商工会女性は今年も町文化祭の出店に出店しました。。。。。
c0159255_11104631.jpg
部員は揃いのポロシャツでうどん班とぜんざい班に分かれてがんばりました。。。。。。
c0159255_11125850.jpg
インフイルエンザの流行と保健所の指導で三角巾とマスク着用を徹底しました。せっかくの美肌を披露できなくて残念ですが・・・どうしても見たい方はNaoさんのページへどうぞhttp://www5.synapse.ne.jp/nao/。。。。
c0159255_11151151.jpg
鶏飯の出店。。。。。
c0159255_11154928.jpg
古仁屋ミニバスケットクラブは恒例のカレー出店です。。。。。。
c0159255_11174728.jpg
食堂テントは昼前から満員御礼の盛況でした。。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-11-21 21:08 | 女性部

まちづくりフェスタ

c0159255_2124195.jpg
2月14日旧正月、元旦、聖バレンタインデー、雨の中、まちづくりフェスタ開催。。。。
c0159255_2144572.jpg
女性部はフリーマーケット出店。。。。
c0159255_2155783.jpg
部員の生シイタケを販売。風除けの向うではぜんざい作り。おモチも入ってたったの100円。。。
c0159255_218241.jpg
地域振興∞全国展開プロジェクト事業。。。。。
c0159255_2193822.jpg
新特産品の町内PRを実施しました。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-02-14 19:01 | 女性部

忘年会の夜

c0159255_17594576.jpg
今年も、女性部・青年部合同忘年会が開催されました。。。。。。
c0159255_180644.jpg
舞台では余興が演じられていました。。。。。。。
c0159255_1804635.jpg
ばあちゃんときたのか?お母さんと来たのか、おしゃべりで夢中の部員と別に忘年会場で遊んでおりました。。。。。。
c0159255_1811164.jpg
昨年まで親子女性部員だったのが親・子・孫の三代部員になっちゃった。(僕、未来の青年部員なんだけど、・・・・科学と風俗の進化で何時、女性部員になるとも限りませんから?)。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-12-06 23:54 | 女性部

今年も町文化祭に出店

c0159255_1902243.jpg
11月15日(日)町文化祭に商工会女性部は今年も、ぜんざいの店を出しました。写ってない部員は体育館の文化祭を見に行ってる時だったのかな?。。。。。
c0159255_1903741.jpg
テント内の女性部もち焼き班?。隣のカレー組が大勢写っている。。。。。
c0159255_1905021.jpg
ついでにシイタケと手作り藍染タオルも売りました。。。。。。
c0159255_191362.jpg
アンダーギーが得意な女性部が作りました。。。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-11-15 18:58 | 女性部

女性部清掃作業

c0159255_151278.jpg
6月21日(日曜日)。徳之島での中小企業大学講座や大和村での一日研修(スモモ&タラソ)でなかなか出来なかった商工会の日(本来は6月10日)奉仕作業を今日!実施しました。社会教育活動の郷土美化作業とも重なり、街はきれいであまりゴミらしきものは落ちてなかったです。058.gif紫外線対策を万全にして磯タビ姿での参加者もいました。中央通りの旧太洋センター前や旧鹿銀前などの空家の前の草056.gifなどを取りました。今日は郡内の婦人研修が古仁屋であるとのことで、受付をたのまれた部員は集合写真も撮らずに研修会場に行きました。大先輩のミっちゃんとミヨちゃんは解散後にマゴとともにゴミ拾いから戻ってきました。朝から奉仕作業をした日は一日が充実しております003.gif。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-06-22 19:57 | 女性部

女性部一日研修inスモモ&タラソ

c0159255_16212960.jpg
6月14日(日)昨年に続き今年も大和村へ一日研修に行いました。。。。。
c0159255_16214060.jpg
バスに乗ること1時間30分。車中も楽しく騒がしく、ちびっ子パワーが炸裂。。。。。
c0159255_16215224.jpg
昨年は豊作。今年は裏年?先週当たりが良かったのに・・・・と市田スモモ園長は云っていたけどソコソコには皆さん収穫しておりました。。。
c0159255_16221476.jpg
マゴのお守りをかねて。。。。。
c0159255_16222670.jpg
完熟スモモ狩り。。。。。
c0159255_16223853.jpg
特別参加の、どこかの女性部?。。。。。
c0159255_16225624.jpg
ちびっ子も満足してくれたかな?。。。。。
c0159255_16231022.jpg
食の研修スモモ狩りにつづいて、昼食のあとは美の研修。タラソでシェイプアップ?腰痛、ひざ痛、肩こり治療?。。。。
c0159255_16232292.jpg
外で食べる食事は美味しいのです。。。。。
c0159255_16233425.jpg
親子で楽しく美味しく。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-06-15 19:20 | 女性部

女性部第1回役員会

c0159255_16371546.jpg
商工会女性部の役員会を開催しました。今年の行事や研修について総会の開催日の話から、徳之島での市中小企業大学講座のミニバレー大会の参加と練習など脱線を繰り返しながら進めました。ミニバレー県大会については昨年悪天候で大島地区大会を欠場しているが、昨年の優勝、準優勝チームが辞退して代理出場依頼があれば絶対出場しようと全員一致で決定。。。。。。
c0159255_16374073.jpg
一日研修は昨年のスモモ狩りが好評につき、今年も実施して、帰りにタラソテラピー体験コース案を総会に提案。今年はは女性部も役員改選があるが、改選案は部長、副部長に一任ということになりました。。。。。。。。
c0159255_1637526.jpg
役員会が終わってから監事2人による監査が実施されました。。。。。。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-04-15 17:08 | 女性部

一日研修(町内嘉徳)

c0159255_21141889.jpg
今日は女性部の一日研修。瀬戸内町「嘉徳黒うさぎ」で陶芸研修。嘉徳と言えばカトクナベカナ、最近ではハジメチトセ。陶芸家、画家、藍染家などが住み着きクラフト村となりつつある。。
c0159255_21144253.jpg
先生は若い川崎先生。。。。。
c0159255_2114496.jpg
もう少しこねて下さい?。。。。。
c0159255_21145479.jpg
若いお母さんは子供といっしょに。。。。。
c0159255_2115367.jpg
嘉徳の浜にはアダンのトンネルをくぐって・・・・。。。。。
c0159255_21154742.jpg
嘉徳の浜砂は黒っぽい。。。。。
c0159255_2116592.jpg
リーフがないから波の音も大きい。。。。。
c0159255_21162749.jpg
集落のの真ん中ほどにきれいなブーゲンビリアが咲いていた。。。。。
c0159255_21164289.jpg
陶芸所初心者作品その1。。。。。
c0159255_21165827.jpg
陶芸所初心者作品その2。。。。。。
c0159255_21171599.jpg
陶芸所初心者作品その3。。。。。
c0159255_21173351.jpg
午後の居残り組。。。。。
c0159255_21174517.jpg
本日の参加者。昼食をした元教室、集会場にて。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-01-25 21:09 | 女性部

太鼓踊り練習

c0159255_1801849.jpg
商工会女性部に自衛隊友会と父兄会から歓迎会余興の出演依頼があった。2つ返事で即OK。瀬戸内町発展のためならひと肌でもふた肌でも脱ぎます。。。
c0159255_1802810.jpg
これまで何度も披露している踊りですが、京子姉の指導で商工会館3階で練習しました。。。。。
c0159255_1804068.jpg
何ヵ月ぶりかの踊りで思い出しつつ練習々々。会場ごとに広さが違うので確認しらがらの練習。京子先生、芳野部長、直子姉、ヒデミ姉、松江ちゃん、てるみちゃん。。。
[PR]

by setouchisho | 2008-11-21 19:58 | 女性部