あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho
カテゴリ
全体
商工会だより
地域だより
イベント情報
青年部
女性部
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


インターネットを活用して

奄美市名瀬の@やっちゃばWEBマスタ前田さんに、インターネット活用方法の講演をしていただいた。奄美大島での、インターネット活用による成功事例をいろいろ紹介していただいたが、熱意と努力をいかにして相手に伝えるか問題なんですね。最近の食品偽装は、誠意と仕事への使命感を失った結果かも・・・
c0159255_1517215.jpg
・。
[PR]

by setouchisho | 2007-11-28 19:00 | 地域だより

島の味を活かして

エキスパート指導者の指導で、池田製菓が新商品を試作した。島のフルーツを活かしたお菓子作りの成果だ。ベテラン菓子職人の哲ちゃんでも、島の特産品を活かした新商品開発へ日々努力している。c0159255_14584964.jpg
[PR]

by setouchisho | 2007-11-27 15:00 | 地域だより

社長の半生(反省)記

奄美市名瀬のグリーンストア里社長にお願いして講演をしていただいた。演題は「私の半生(反省)記」。本土企業の進出で厳しいが、商店が○ドリ薬品、や○ブリワン、○ョイフル、○イヨー、ダ○エー、○シムタ、ダ○ワ
c0159255_14431417.jpg
だけになれば町の活気はなくなってしまう。がんばれ!地元企業!地産地消!昔のアンマとジュウは島豚、島鳥、島米、島トン(芋)、島唄をこよなく愛していた。
[PR]

by setouchisho | 2007-11-22 19:00 | 地域だより

文化祭とぜんざい

町の文化祭で商工会女性部は、「ぜんざい」の出店をしました。一杯2百円也、他はスポーツ少年団のお母さんが「うどん」や「カレーライス」を出していました。特に「カレーライス」は、昼食時間には30メータにもおよぶ順番待ちの行列ができました。ロータリークラブは、奄美の動植物のTシャツを抽選(3回並べばほとんと当っていた。)でプレゼントしていました。(Tシャツモデルはのまちゃん
c0159255_1419144.jpg
c0159255_14192332.jpg

[PR]

by setouchisho | 2007-11-18 10:00 | 女性部