あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho
カテゴリ
全体
商工会だより
地域だより
イベント情報
青年部
女性部
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


いよいよ大晦日

大晦日、午前7時、「フェリーかけろま」が今年の仕事納めで加計呂麻島瀬相港へ出航した。待合所の前には、作りかけのモニュメントがあった。何を吊り下げるのだろうか?黒のビニールで覆われていた。アンジェラスの鐘?
昨夜は消防のサイレンが鳴っていたが勝浦集落で火災があったとのことだ。今朝は、歳末売出し抽選場の横で、乗用車が駐車場から左折して出るとき、側面をブロックにこすっていた。かなりな音だったが、そのまま発進していった。後で気づくだろうが、板金塗装で10万円はかかりそう。
c0159255_10224121.jpg
c0159255_10225962.jpg
年末は事故、事件が多い。ご用心ご用心。
[PR]

by setouchisho | 2007-12-31 10:28 | 地域だより

なめ猫カクバック

今を去る何年前だろう。なめ猫ブームとうのがあった。そのときの猫ほど可愛くはないが、古仁屋の飲食店街では、ノラ猫ファミリーが、ノラ犬グループと縄張りを守りながら
c0159255_1026085.jpg
暮らしている。なめ猫ブームは何年前だったのだろうか?
[PR]

by setouchisho | 2007-12-28 18:00

大島海峡

奄美大島本島とカケロマ島(年寄りは向い島と云う。)の間は、泳いでも渡れそうな近さだ。事実、イノシシも泳いでいたと云う目撃証言や、泳いでいるイノシシを救助ならぬ捕獲して食べた云う情け容赦のない話もある。来年はネズミが泳ぐかな?しかし、どういう訳か、鳥はかよわないから不思議だ・・・・・・。
c0159255_9458100.jpg
c0159255_9455371.jpg

[PR]

by setouchisho | 2007-12-28 17:40 | 地域だより

恋の町・・・・

c0159255_9251747.jpg
クリスマスは過ぎましたが、過ぎ行く年を惜しみ、ロマンチックに夜の瀬戸内町古仁屋の散歩道。郵便局前から、はじまる街路樹のイルミネーション、突き当たりは泉酒店のブルータワー、そこから左に折れて海へ、「せとうち海の駅」の電飾公園?へ。若い二人から、孫つれた年寄りまで、オジサンには石原裕次郎の曲が・・・忘れはしない・・・恋の街せとうち古仁屋・・・と流れるのだ。
c0159255_9153910.jpg
c0159255_916433.jpg
c0159255_9162375.jpg
・・・・・。
[PR]

by setouchisho | 2007-12-27 17:30 | 地域だより

大当たり!!

c0159255_1634244.jpg
歳末売出し抽選場では、順調に当りが出ております。自転車も残り3台。くじ運とは面白いもので数引きゃ当るというものでもなく、運の強い人は数回で、当りくじを引くからマカ不思議。
c0159255_1635761.jpg

[PR]

by setouchisho | 2007-12-26 17:30 | 商工会だより

今年も残りわずか

今年は、仮事務所で年越しだ。8月から始まった仮住まいの身は、なにかと不便ですね。会員の皆様にもご不便をかけております。仮事務所は「せとうち物産館」2階、元「男はつらいよーリリーの部屋」です。物産館の福山館長ほか皆様には良くしてもらって、お世話になっております。それでも、仮住まいはつらいよ・・・
c0159255_14324151.jpg
c0159255_14325428.jpg

[PR]

by setouchisho | 2007-12-25 18:24 | 商工会だより

クリスマスのアロエ花

仮住まいの「せとうち物産館」の花壇にアロエの花が咲いていた。サンタさんのクリスマスプレゼントかな?
c0159255_14372739.jpg

[PR]

by setouchisho | 2007-12-25 17:39 | 地域だより

今日から抽選開始

今日から歳末売出しの抽選開始。開始時間の朝9時には小学生が数人待っていた。楽しみにしていたのだろう。それからお年寄りがクジを引きに来た。
c0159255_10366100.jpg
c0159255_10362579.jpg
主力の主婦層は午後の買い物のついでにクジを引きにくるのかな?
12月31日午前中まで5万円の商品券か自転車を期待して抽選会は続きます。ちなみに、新聞テレビなどのアンケートで、一番喜ばれるお歳暮や贈答品は商品券が何年もつづいている。
[PR]

by setouchisho | 2007-12-24 10:38 | 地域だより

ポカポカ陽気

昨日からポカポカ陽気だ。政岡建材では暑くて扇風機をまわしていた。夜には雨が降り、雷まで鳴っていた。明日はクリスマスイブどというのに、この陽気は、何なんだろうか?
今朝、散歩がてら春日公園に行くと水溜りができていた。公園には野良犬か?放し飼いか?犬が3匹遊んでいた。途中には野良猫が10匹毛づくろいをしていた。
公園は、1月5日(土)の商工祭り会場なので気になって、昼から再度行くと
c0159255_145457100.jpg
行くと水は引いていたが、芝生は濡れていた。ドッジボールは一度、予行演習をしたほうがよいと思う。
[PR]

by setouchisho | 2007-12-23 15:04 | 地域だより

商工祭ポスター

商工祭のポスターができあがった。
青年部・女性部で毎年開催している商工祭を今年は、1月5日(土)に開催する。はじめは中央通りの路上でドッジボールをメインに開催する予定だったが、道路使用許可の都合で春日公園ですることになった。連合青年団や漁協青年部も参加して祭りを盛り上げる。
c0159255_153717100.jpg

[PR]

by setouchisho | 2007-12-22 15:41 | イベント情報