あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho
カテゴリ
全体
商工会だより
地域だより
イベント情報
青年部
女性部
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


女性部清掃作業

c0159255_151278.jpg
6月21日(日曜日)。徳之島での中小企業大学講座や大和村での一日研修(スモモ&タラソ)でなかなか出来なかった商工会の日(本来は6月10日)奉仕作業を今日!実施しました。社会教育活動の郷土美化作業とも重なり、街はきれいであまりゴミらしきものは落ちてなかったです。058.gif紫外線対策を万全にして磯タビ姿での参加者もいました。中央通りの旧太洋センター前や旧鹿銀前などの空家の前の草056.gifなどを取りました。今日は郡内の婦人研修が古仁屋であるとのことで、受付をたのまれた部員は集合写真も撮らずに研修会場に行きました。大先輩のミっちゃんとミヨちゃんは解散後にマゴとともにゴミ拾いから戻ってきました。朝から奉仕作業をした日は一日が充実しております003.gif。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-06-22 19:57 | 女性部

女性部一日研修inスモモ&タラソ

c0159255_16212960.jpg
6月14日(日)昨年に続き今年も大和村へ一日研修に行いました。。。。。
c0159255_16214060.jpg
バスに乗ること1時間30分。車中も楽しく騒がしく、ちびっ子パワーが炸裂。。。。。
c0159255_16215224.jpg
昨年は豊作。今年は裏年?先週当たりが良かったのに・・・・と市田スモモ園長は云っていたけどソコソコには皆さん収穫しておりました。。。
c0159255_16221476.jpg
マゴのお守りをかねて。。。。。
c0159255_16222670.jpg
完熟スモモ狩り。。。。。
c0159255_16223853.jpg
特別参加の、どこかの女性部?。。。。。
c0159255_16225624.jpg
ちびっ子も満足してくれたかな?。。。。。
c0159255_16231022.jpg
食の研修スモモ狩りにつづいて、昼食のあとは美の研修。タラソでシェイプアップ?腰痛、ひざ痛、肩こり治療?。。。。
c0159255_16232292.jpg
外で食べる食事は美味しいのです。。。。。
c0159255_16233425.jpg
親子で楽しく美味しく。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-06-15 19:20 | 女性部

全国展開研修in東京

c0159255_14393338.jpg
全国展開事業研修会。全国144商工会から280名が集まった。。。。。。
c0159255_1439557.jpg
全国連担当者の説明。。。。。
c0159255_1440627.jpg
ふるさとサービス担当者説明。。。。。
c0159255_14402625.jpg
新宿駅ハルクB1での東日本物産展。。。。。。。
c0159255_14403795.jpg
おやきから東京名物までいろいろ。。。。。。
c0159255_14404611.jpg
。。。。。。
c0159255_14405610.jpg
東京交通会館。ここの1階lに全国商工会連合会の「むらかまちから館」が入っている。。。。。。。
c0159255_14411627.jpg
1階奥のむらからまちから館。。。。。。
c0159255_14412873.jpg
最近かりんとうが女性中心に人気みたいです。。。。。。
c0159255_14424992.jpg
酢はきび酢など一番種類が多く出ていた。10種類以上はあったと思う。今人気のアイテムだ。。。。。。。
c0159255_14431571.jpg
不二園さんからときどき差し入れでいただく味噌まんじゅうが売っていた。人気商品第3位だった。。。。。。
c0159255_154598.jpg
黒砂糖。奄美大島カケロマ島の黒糖がなかったのが残念。。。。
c0159255_1551110.jpg
塩も種類が多かった。。。。。
c0159255_1552614.jpg
続いて、晴美通りを日比谷側に移動して鹿児島ゆうらく館も覗いてみた。。。。。
c0159255_1553985.jpg
試作品完成後の展示ピーアール場所となる東京ビックサイトの見学に行った。。。。。
c0159255_1555118.jpg
なにもかもがビックだ!!お台場周辺の埋立地には、テニスの聖地、有明テニスの森公園、フジテレビ、羽田空港etc。。。。
c0159255_156186.jpg
地図で確認しないと迷いそう!!。。。。。。。
c0159255_156297.jpg
造形物のノコギリもぼビックだ!!。。。。。。
c0159255_1564235.jpg
この日は2009国際食品工業展が開催されていた。すでに2010年の開催日も紹介されていた。。。。
c0159255_157093.jpg
ビックな建物には地図は欠かせない。。。。。。
c0159255_1571529.jpg
東京ビックサイトからの帰りは海上バス利用がお勧めだ。。。。。
c0159255_1572845.jpg
海上からのビル群の眺めが最高だ。夜の眺めは絶景と思う。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-06-11 19:36 | 商工会だより

中小企業大学講座in徳之島

c0159255_18303097.jpg
6月6日。徳之島町大島地区中小企業大学講座参加のためフェリーあまみに乗り込みました。瀬田てるみ女性部長と前々々部長藤井和子ネェ。。。。。
c0159255_18304612.jpg
お見送りは二人と1匹?。。。。。。。
c0159255_1831034.jpg
約2時間若で、早くも徳之島天城町平土野港に到着。徳之島町の役員さんが熱烈歓迎。車中、ミニバレー決勝でたとえ徳之島町女性部と瀬戸内町女性部がぶつかっても瀬戸内町を応援すると硬い約束・・・・・・。。。。
c0159255_18311186.jpg
6日午後5時(定刻では・・)開会式。。。。。。
c0159255_18313035.jpg
ずらり並んだユニホームで年齢は不詳。。。。。。
c0159255_18313945.jpg
西野大島地区女性部連絡協議会長開会あいさつ。。。。
c0159255_18315067.jpg
福山副会長も監督兼役員として列席。。。。。。
c0159255_1832183.jpg
アッという間に準優勝ということではありません。手に汗にぎる接戦のすえ惜しくも優勝は和泊チームに譲りましたが、来年の県大会出場の権利を得る準優勝でした。筋肉痛は年齢により明日、明後日、明々後日に出るようです。。。。。
c0159255_18321286.jpg
翌日はは中小企業大学講座のお勉強です。。。。。。。
c0159255_18322464.jpg
たこ焼き「ひっぱりだこ」の揚野社長の隙間商法でガッチリ儲けましょう!!。。。。。。
c0159255_18323873.jpg
お勉強の後は、楽しい交流会。これを楽しみに参加する方も多いとか?。。。。。
c0159255_18325128.jpg
南国風の獅子舞。。。。。。。
c0159255_18331020.jpg
女性部ミニバレーの表彰式もありました。。。。。。。。
c0159255_18332277.jpg
応援団にも表彰状?。。。。。。。
c0159255_18333513.jpg
美しく若々しく写っていますのでズームアップは控えました。。。。。。。。
c0159255_1833498.jpg
瀬戸内町商工会女性部のひょっとこ踊り。テープが使いすぎで少々すりへり気味でした。。。。。。。
c0159255_1834021.jpg
平成22年度の開催地、喜界町商工会青年部のテレビで見たことあるような、「コーラ早飲み、郡内町村名早読み歓迎競技」来年も参加したいですね!!。。。。。。。
c0159255_18341520.jpg
徳之島は闘牛の島。やはり牛が暴れないと盛り上がりません。今回は少々与論憲法でチドリ足気味の闘牛でした。。。。。。
c0159255_18342734.jpg
奄美の祝宴のお開きは六調(喜界・奄美大島・徳之島)とカチャーシー(沖永良部・与論)で盛り上がるので~す。。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-06-09 18:28 | 商工会だより