あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho
カテゴリ
全体
商工会だより
地域だより
イベント情報
青年部
女性部
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


七夕かざり

c0159255_9411214.jpg
8月26日(水)。今日は旧の7月7日七夕だ。瀬戸内町古仁屋では七夕かざりで商店街がにぎやかだ。日頃はレトロなムードで静かな桟橋通りも色とりどりで賑やかだ。商店街の賑わいを出すために商工会で竹を配布しました。。。。
c0159255_9415584.jpg
中央通り。むjかしむかし、大島紬の織姫と、徳之島の闘牛使いの彦太郎は一年に一度、大島海峡の古仁屋で1週間しか会えませんでした。(何故か?おとぎばなしに理由はありません。)やさしい古仁屋の人々は、一年に一度の二人のデートの間、七夕かざりをして、にぎやかなに応援したのでした。メデタシメデタシ。どんとはれ!。
c0159255_9423037.jpg
朝日通り。。。。。
c0159255_9425998.jpg
やんご通り。。。。。。
c0159255_943319.jpg
本通り。。。。。。
c0159255_944467.jpg
仲金久川。海岸通りの七夕かざりが密集しているところがなかったので、川沿いをパチリ。。。。。。
c0159255_9443357.jpg
商工会館も七夕かざりをしました。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-08-26 20:39 | 地域だより

第29回みなと祭り

c0159255_1117558.jpg
台風8号の影響をちょっぴり受けて朝から断続的スコールが続く雨の中、第29回みなと祭りのパレードが始まりました。。。。。。。
c0159255_11214093.jpg
昨年に引き続き商工会プラカードを持つちびっ子も1年間でお兄ちゃんに成長しておりました。。。。。。。。
c0159255_1124538.jpg
商工会のパレードは真ん中の浴衣の花笠の美女列と両側をハッピ姿の脚線美女を並べての行進です。。。。
c0159255_11273221.jpg
。。。。
c0159255_11292814.jpg
後に役員、青年部が続きます。。。。。
c0159255_1130399.jpg
パンパカパーン突然でました!!今年のハイライト!!003.gif本人は今人気のイモトというのですが。オジサンにはどういうわけかサザエさんの女子高生の時代のイメージなんです?。。。
c0159255_11345883.jpg
仮装軍団。。。。
c0159255_11354052.jpg
サザエさんとナゾの妖怪バァさん。。。
c0159255_11371027.jpg
おサカナくわえたドラネコとっつかまえて。やっぱりサザエさんに見えてしまう・・・・。。。。。
c0159255_1139791.jpg
パレードの参加者。。。。
c0159255_1140487.jpg
ぼくの名前はヤン坊・・・・・(一部の方にしか解りませんが・・・・)。。
c0159255_11412938.jpg
反省会はじまる。。。。
c0159255_1143791.jpg
パレードどしゃぶりにならなくて良かったね!!。。。。。。
c0159255_11435596.jpg
みなと祭りパレード盛り上げました!!!あんた達はエライ!!キモイ!!。。。。。
c0159255_11455711.jpg
祭り初日は無事終了良かった。良かった。。。。
c0159255_11465971.jpg
翌日は八月踊りと花火でした。。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2009-08-09 23:15 | 商工会だより