あまみ海峡だより、瀬戸内町商工会


瀬戸内町商工会
by setouchisho
カテゴリ
全体
商工会だより
地域だより
イベント情報
青年部
女性部
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


展示コーナー

c0159255_1119781.jpg
商工会入り口に地域資源∞全国展開プロジェクトの開発商品の展示コーナを設置しました。。。。。。。
c0159255_11204365.jpg
コンフィチュール。真珠貝まり味噌、スモーク。新きび酢。新黒糖。「さしすせそ」のせ(魚醤)抜きセット。塩かりんとう。。。
c0159255_11233752.jpg
いよいよ2月2日からの東京ビッグサイトでの商談会に出発します。。。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-01-26 11:18 | 商工会だより

1月24日(日)商工祭りでコンフィチュール

c0159255_10593228.jpg
商工祭りは例年晴天。お天気男と女の祭りか?オープニングは例年のとおりほのほし太鼓。。。。。。。。。
c0159255_1114374.jpg
会場で地域資源∞前古気宇展開プロジェクトで開発したコンフィチュールの試食会とアンケート調査を実施しました。。。。。。。
c0159255_113125.jpg
アンケートに協力していたただいた方には、山中順子さん撮影の、「加計呂麻のさしすせそ」のパンフレットを進呈しました。。。。。。。
c0159255_115054.jpg
意外と子供からお年寄りまで「よもぎコンフィチュール」が好評でした。。。。。。。
c0159255_1161031.jpg
今年の商工祭りを盛り上げていただいた迷コンビ、ミスターお~み&ヨシナガ。夜のエキサイト友愛パーティーも盛り上げて頂きました。。。。。。。。。
c0159255_1182771.jpg
昨年からはじまった綱引き大会。今年は隊友会から古仁屋信愛幼稚園PTAの皆さんと年齢も幅広いチームが参加しました。。。。。ナオのホームページに写真がいっぱい載っています。ご参照あれhttp://www5.synapse.ne.jp/nao/index.html。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-01-25 10:58 | 商工会だより

特産品、鹿児島市で好評でした

c0159255_9535387.jpg
1月14日から24日まで、鹿児島市の種屋久、喜界航路船着場の待合室2階で離島物産展があった。瀬戸内町商工会も地域振興∞全国展開プロジェクトで開発した。「さとうきび」、「よもぎ」、「とけい草」のコンンフィチュールをボンジュールと出展して、試食していただき、アンケート調査をいそがしい最中の鹿児島県商工会連合会の事業支援課の皆さんにお願いして実施しました。。。。。
c0159255_9593419.jpg
結果は、甘くて辛いものでした。予定価格は、各180mlビンの単品が千円。90mlのセットが2千円に対して、美味しいけど高すぎる。とか、私はお金をだしてまでは買わないとか(デパチカ、物産展試食派)。。。。。
c0159255_9595619.jpg
参画委員のもち屋さんは、となりのマベパールでネックレスを売っていました。アブラを売っていたのかな?。。。。
c0159255_1001619.jpg
おおむね「さとうきび」、「よもぎ」コンフィチュール(仏語でジャム)はめづらしがられて、味も好評でした。値段は恥ずかしながら銀座、青山、自由が丘のセレブマダム&小ギャルをターゲットにしております。なにしろコンフィチュールなのですから・・・・・・・・。。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-01-25 09:52 | 商工会だより

パシフィックビーナス入港

c0159255_14253053.jpg
正月2日。いつもの朝の散歩。商工会前から加計呂麻側に壁があった。。
c0159255_1426453.jpg
パシフィックビーナスが午前7時半に古仁屋港に入港していた。大きい!!。。。。。
c0159255_14275718.jpg
港の船には全部、正月の松かざりがしてあった。。。。。
c0159255_1429568.jpg
この船にも。。。。
c0159255_14293426.jpg
町営フェリー「かけろま」も、グラスボートも超小さく見えます。大きい!!。。。。
c0159255_1430345.jpg
白い船体に船名が書かれていた。。
c0159255_14312494.jpg
タラップが小さく見えます。。。。
c0159255_14315290.jpg
公園の土俵入り口あたりに見馴れぬ花が咲いていた。。。。
c0159255_14331513.jpg
近くに・・・・・。。。
c0159255_14334237.jpg
さらに近くに、何の花。外来種だろうけど名前はわからない。。。
c0159255_1435194.jpg
パシフィックビーナスのお尻。大阪船籍なんだ。。。。
c0159255_14363047.jpg
コーラル橋から見ると、接岸は岸壁いっぱいいっぱいだった。せっかくきたのに、日帰りとはせわしない。夕方には出航とのこと。古仁屋港にいっぱい停泊している海上タクシーを利用して観光や釣りや、クルージンができるのにもったいないと思うのだが・・・・。。。。
[PR]

by setouchisho | 2010-01-02 14:24 | 商工会だより

謹賀新年

c0159255_1393889.jpg
新年は古仁屋高千穂神社に参拝。手前まで車で来る人もいるが、初詣の風情が無いような気がする。。。。。
c0159255_1422613.jpg
初詣の帰り、昨年オープンしたサウナの看板の電気がついていた。初風呂に入りに客がくるのかな?サウナで年越ししたお客さんがいたのか?。。。。。。
c0159255_1454561.jpg
コーラル橋を初渡り。。。。。。
c0159255_1463458.jpg
。。
c0159255_147329.jpg
。。。
c0159255_1474377.jpg
橋からノースサイド古仁屋。。。
c0159255_1493460.jpg
サウスサイド加計呂麻島。。。
c0159255_1501773.jpg
橋のランプ。。。
c0159255_151570.jpg
橋のたもとのヨットYUNAMIが朝波に揺れていた。。。
c0159255_1523914.jpg
犬年でないがノラ犬?。。。。。
c0159255_153389.jpg
飼い犬。。。。。
c0159255_1541587.jpg
メス犬。。。
c0159255_155138.jpg
元旦に咲いていたパパイヤの花。。。
c0159255_1554886.jpg
今年はお父さんの年。パパ、イヤー。わかるかな?。わかんネーだろうな?。あの芸人はどうしているんだろうか?∞。。
[PR]

by setouchisho | 2010-01-01 10:10 | 地域だより